ラフティングの後にホタルはいかが?

もうすぐ、ホタルが飛び交うシーズンです。
ここ、みなかみ町は『ホタルの里』と呼ばれるコースがあって、たくさんのホタルを見ることができます。

ちょっとマニアックな話ですが、ゲンジボタルとヘイケボタルを同時に並んで見れるという全国でも珍しい鑑賞コースなんかもあります。
6月の中旬くらいから7月の初旬までがベストシーズンで、数は少なくなりますが7月の下旬くらいまでは見ることができます。
hoaru.gif

ホタルが一番多く飛ぶ時間帯は夜の8時前後。ラフティングが終わった後にBBQパーティをしてから見に行ったりとか、お宿にチェックインして夕食を食べてから行くとちょうどいい時間です。

日帰りはきついかもしれないので、宿泊パックとかをお勧めします。
ラフティング→BBQ→ホタル→宿泊 とか
BBQ→ホタル→宿泊→ラフティング など選べますので、ご参考にしてください。

フォレスト&ウォーターのスタッフがガイドする『ホタル鑑賞ツアー』もやってます。

ラフティングのフォレスト&ウォーター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ゲンジボタルの写真 2006
Excerpt: 先日撮影したゲンジボタルの写真があがってきた。プロラボはリバーサルフィルムでも半日で現像してくれるのでとても便利である。 今回のゲンジボタル撮影は、撮影場所の状況から構図はある程度限定されてしまい、ま..
Weblog: 東京にそだつホタル/Weblog版
Tracked: 2006-06-17 18:55